2014年10月29日

総合検診

数年ぶりに市の総合検診を受けてきた。

10数項目の検査を終える頃、同年輩の見知らぬオッさんと交わした会話。

オッさん「背が縮まったのに、体重が増えてる」
オイら「まだ成長してるってこったね、横に。背丈はどんだけ小さくなったの?」
オッさん「2ミリ」
オイら「その程度なら、薄くなった髪の分だよ」

数年ぶりに市の総合検診を受けてきた。10数項目の検査を終える頃、同年輩の見知らぬオッさんと交わした会話。オッさん「背が縮まったのに、体重が増えてる」オイら「まだ成長してるってこったね、横に。背丈はどんだけ小さくなったの?」オッさん「2ミリ」オイら「その程度なら、薄くなった髪の分だよ」
posted by kathy at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

大忙しの小春日和

小春日和のきのうは朝から大忙し。

自治会総出の草刈り、袋詰めに始まり、住民親睦会のためのテント張り、そのあとバンドの練習に30分ほど顔を出し、とんぼ返りして住民親睦会へ。

7曲ほどみんなの歌にあわせてウクレレで伴奏し、今度は市の商工会主催の感謝祭会場へ移動。

ぶっつけ本番で市内のフラスタジオのバックバンドとしてステージ上へ。隣町の友人もファミリーで駆けつけてくれたので、演目に子どもたちがよく知っている「南の島のハメハメハ大王」を追加したり・・・。

いや〜、タブレットの液晶画面はピーカンには弱いですね。iPadの楽譜が青空天井のもとでみごとに真っ白け。ほとんど見えなかったけど、国籍不明のむにゃむにゃ言語で何とかやっつけました。

抜けるような青空、そしてその下での楽しい秋の1日。
心地よい疲れで9時にはバタンキュ〜。約8時間の爆睡をむさぼったのでしたZzzz

小春日和のきのうは朝から大忙し。自治会総出の草刈り、袋詰めに始まり、住民親睦会のためのテント張り、そのあとバンドの練習に30分ほど顔を出し、とんぼ返りして住民親睦会へ。7曲ほどみんなの歌にあわせてウクレレで伴奏し、今度は市の商工会主催の感謝祭会場へ移動。ぶっつけ本番でマルラニハワイアン(フラスタジオ)のバックバンドとしてステージ上へ。隣町の友人もファミリーで駆けつけてくれたので、演目に子どもたちがよく知っている「南の島のハメハメハ大王」を追加したり・・・。いや〜、タブレットの液晶画面はピーカンには弱いですね。iPadの楽譜が青空天井のもとでみごとに真っ白け。ほとんど見えなかったけど、国籍不明のむにゃむにゃ言語で何とかやっつけました。抜けるような青空、そしてその下での楽しい秋の1日。心地よい疲れで9時にはバタンキュ〜。約8時間の爆睡をむさぼったのでしたZzzz
posted by kathy at 10:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾く・謡う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

巨大台風、去る

この雲は19号のしっぽ?

まだ強い風が時おりうなりを立てていますが、台風は北へ。
夜通しきしんでいたわが家も何とか持ちこたえました。

この雲は19号のしっぽ?まだ強い風が時おりうなりを立てていますが、台風は北へ。夜通しきしんでいたわが家も何とか持ちこたえました。
posted by kathy at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

柿のいっき剥き

ど〜だ、一筆柿(ひとふでがき)。
ご近所からいただいた柿の皮をいっきにむきました。
おいしい柿です。

ど〜だ、一筆柿(ひとふでがき)。ご近所からいただいた柿の皮をいっきにむきました。おいしい柿です。
posted by kathy at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

