2011年05月01日

続く余震の中でもメレフラパーティ

夕べから今日にかけて、余震がまた活発化している。

天から「これから震度3のやつを送りますよ」なんて予告があるわけじゃないから地震は不気味だ。

揺れだすと「これは巨大地震かもしれない」と緊張し、収まるまで気が張る。

今日は夜中の2時に起こされ、明るくなってからも午前だけで5、6回は揺れた。

疲れる。

からだが疲労するというより、気が疲れるのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのうは川向こうの我孫子へ。

歌のサークル、ウクレレ教室の発表会にメレフラ()をくっつけた親睦会に参加し、歌って、弾いて、踊って、聞いて、見ての3時間。
 *ハワイ語でmeleは歌、 hulaは踊り

ビュッフェランチ付き会費2500円でその一部は震災復興支援へ。

約70人の参加だったが、さていくらの寄付になったのだろう。

<演目> memo

1、クヒオベイ
2、映画「フラガール」のテーマ曲
3、エピリマイ
4、モキハナララバイ
5、ヘレイマカナ
6、芭蕉布
7、あさがお
 *芭蕉布、あさがおは客席からのハナホウ(アンコール)に応えて演奏。




posted by kathy at 17:23| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 弾く・謡う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Kathyさん、こんにちは。

関東では気温がだんだん高くなってきているみたいですね。
札幌に遊びに来た親が、「札幌は東京と気温が全然違う・・」と言っていました。笑
札幌の朝夕の気温は、まだまだ寒いです。

大学の構内の桜もだんだん咲いてきました。
これから満開の桜を見ることができます!
Posted by Kiyo at 2011年05月10日 14:12
こんばんは、KIYOさん!

東京でもサクラが咲く頃は結構寒い日がありますからね。
札幌の場合は湿度が低い上、この時期山には残雪があるから余計に寒く感じるのかもあしれません。

こちらはホントにいい季節を迎えています。
目にまぶしい新緑、咲き乱れる花々。
少し残念なのは、それらを病室の窓から眺めていることです。
間もなく復帰しますのでご心配なく。
Posted by kathy at 2011年05月10日 20:21
フラでふらふらお出かけですか?

kathyさんがブログをアップいていない時は
お出かけかな?と思います。
Posted by okamiです!! at 2011年05月10日 21:06
おはよ〜、Okamiさん!

ちょっくら休養中。
間もなく娑婆に戻ります。

角館のサクラ、今年も見事でしたね。
okamiさんが送ってくれた満開の花々の写真、病室で楽しませていただきました。
ごちそうさま!
Posted by kathy at 2011年05月11日 06:01
それはお疲れ様です。

娑婆に戻れば初夏に変わっていますよ!!

桜も楽しんでいただけた様子で良かったです。
いつかは角館の桜に合わせて
フラでふらふらおいで下さい!!

まずはお大事にしてください。
Posted by okamiです!! at 2011年05月11日 17:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。