2011年08月11日

24度で節電???


きのうは36度。

きょうは8時の段階ですでに30度を超えた。

きのうよりさらに高くなりそうだ。

今週がこの夏の暑さのピークかもしれない。


おととい、市主催のある会議に2時間ほど出席。

こんな暑さだから短パンにポロシャツの軽装でもいいだろう・・・

と会議に臨んだら、なんとブルブル震えてしまった。

会場の温度計が示していたのは 24度!!

DSC00485温度計.jpg

あちらこちらに「節電」のポスターが貼られているのだが一体・・・

DSC00484節電.jpg

いちおう、市には「ちょっとおかしいのでは」とメール。

posted by kathy at 10:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良くある景色です

どこも節電でいるのが当たり前ですが
無性に室温低くしている場所があれば
何がサービスなんだ?
何を考えているんだ?とつくづく思います。

角館の今日の最高気温は25度
久しぶりに扇風機・エアコンなしで過ごしました。

Posted by okamiです!! at 2011年08月19日 20:29
こんばんは〜、okamiさん!

こうした光景は特にお役所関係の施設にしばしば見られますね。
コスト意識の高い民間ではもっと徹底されているのですが。

今日は「つかのまの休息日」でしたね。
わが町も朝6時は27度でしたが、9時頃から雨が降りだし、気温は急低下。
昼過ぎには22度まで下がりました。
Posted by kathy at 2011年08月19日 21:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

