2011年12月07日

東京モーターショーで目の保養。

きのうは東京モーターショーへ(お台場ビッグサイトで11日まで)。

実車も沢山並んでいるが、やはり未来を提案するコンセプトカーを見るのが楽しい。

そのままでは商品にならないが、「こんなクルマがあったら・・・」と思うだけでもワクワクする。

エコ面ではやはり電動モーターとのハイブリッド、家庭電源から充電できるプラグイン電気自動車、プラグインハイブリッド、燃料電池車などが主流となってきた。

限りのあるガソリンをばらまくスタイルは、もはやカッコ悪い。

素材面では炭素繊維などの軽くて強い新素材が高級車から使われだしている。

DSC00950tms1.jpg
HONDAブース

DSC00962tms2.jpg
BENTZブース

DSC00973tms3.jpg

お台場の副都心構想が打ち出された直後にバブルが崩壊し、こんな埋め立て地に事務所やマンションがホントに建つんだろうかと危ぶまれたが、それから約20年。

ごらんの通り、すばらしい町が出現している。



それにしても先進のデザイン、新しい技術が満載の車のショーを見るのは目の保養になるが、とにかく疲れる。

人、人、人。

肩がぶつかるごとに、お互い「ごめんなさい」、「いや、どうも」。

平日でこんな具合なのだから、土、日はどんな状態になっているのか。

posted by kathy at 11:12| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
KATHYさん、コンバンハ。

いま、京橋の忘年会から帰ったのですが、こんな時間でも混んでいますねえ〜街も電車も!
東京モーターショー、なんか未来型自動車・・・今は亡き天才 手塚治虫氏を思い出します。
なんか、九州の美手ドクターがウクレレ界に乱入?!
美手ドクターのブログを拝見していたら、KATHYさんに、ジョイントコンサート・・・なんてオファーがあるかも・・・
いやいや だいぶ遠い先のこと?
案外 ウクレレのセンスに自信をもっているようですから?近いかも・・・?!
覚悟されておいたほうが・・・笑
Posted by サーティ・ラブ at 2011年12月08日 00:05
おはよ〜、サーティ・ラブ さん!

シンデレラタイムのご帰還でしたか。
実はkathyも夕べは錦糸町で忘年会。11時の帰宅でした。

美手ドクターの初ステージの記事、読みましたよ。
ウクレレよりも落語の出囃子(でばやし)、つまり三味線の方が似合うかもね。

ただ、音楽センスは悪くないのでそこそこのレベルまでは彼も上達するでしょう。
期待したいですね。

ところでこれまでは負けのカウント「ラブ ・サーティ」さんだったのに、今日は勝ち。
何か心境に変化あり?
Posted by kathy at 2011年12月08日 10:50
こんにちは!
kathyさん、サーティ・ラブさん!お二人とも元気一杯のようで安心しています!
ウクレレも『熱意力闘』で頑張っていますが、どこまで行けるやら・・・・。
ああ〜いやんなっちゃた!あ〜おどろいた!
のウクレレ漫談だけで終わらないようにします。
ヴィッシュMより
Posted by 美手ドクター at 2011年12月08日 16:07
こんにちは、美手ドクターさん!

大怪我の後遺症もなく、お元気そうですね。
よかったよかった。

商売も順調。いつのまにやらウクレレを習う余裕もできたようですね。
60の手習いはこれから先ボケを遅らせるためにも結構なことです。
いつの日か、ソロ演奏もしくは弾き語りを聞かせてもらいたいものです。
ウクレレ漫談でもいいですよ。立派な「芸のうち」です。
Posted by kathy at 2011年12月10日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/239117732

この記事へのトラックバック