2012年04月02日

忘れていた誕生日を思い出す・・・



「そうだった いわれて気づく バースデー」


今日で67歳。

退職してから早や7年の月日が流れた。

けさ「誕生日、おめでとうございます」のメッセージがいくつか届く。




誕生日がうれしい歳でもないので、本人はふだんは忘れている。

なのに、こちらの生まれた日を覚えている他人がいるとは。


そういえば、人に勧められてFacebookに会員になったのが去年の2月。

ペーパードライバー(休眠会員)状態だが、登録時「1945年4月2日生まれ」と記した記憶がある。


Facebookは、出身地、学校、勤務先、友だち関係など細い糸、太い糸をつないで人と人を結びつけようとする。

究極のおせっかいネットシステムのおかげで、忘れていた誕生日を思い出した。

posted by kathy at 17:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 思う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます!
私も誕生日はあまり嬉しくない年齢になりましたが、
年を重ねるごとに、今まで生かされてきたことを
感謝すべきかなと思うようになりました。
ご家族で良い日を過ごされたでしょうか^^

Facebook のメンバーだったんですね♪
Posted by 417mariyo at 2012年04月04日 18:32
こんばんは〜、mariyoさん!

ありがとうございます。
mariyoさんもそろそろですね、誕生日。

退職して7年も経っているのに、不思議とつい最近リタイアしたような感覚です。
あれからもう7歳も年を食ったとは思えません。
やりたいことをやらせてもらっているせいでしょうか。

退職した年にブログを始め、その後mixiやFacebookへとコミュニケーションツールを拡げてきましたが、多少ともまじめに更新しているのはブログだけ。
「新し物好き」は「飽きやすい」と同義語なんですかね(アハハ)。
Posted by kathy at 2012年04月04日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261899329

この記事へのトラックバック