2012年04月26日

サクラの見納め・・・乙戸沼の八重桜


きのう、ふと立ち寄った乙戸沼(土浦市)で思いがけず満開の八重桜に遭遇。

サクラは東北地方を旅しているものだとばかり思っていたから、得した気分。

DSC01183.JPG

DSC01208.JPG

曇天下で花の色も少しくすんでいるが、近寄ってみるとお見事な造形美。

ピンクといっても濃淡、そしてグラデーション・・・さまざまな表情を持っているんですね。

DSC01205.JPG

posted by kathy at 12:18| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 見る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
八重桜は遅れて咲いてきますね。
濃いピンクの花びらがとてもステキで優雅です♪
Posted by 417mariyo at 2012年04月29日 20:55
おはよ〜、mariyoさん!

ふと訪れた公園で「終わったはず」のサクラに出会え、ラッキー!
ソメイヨシノより遅く咲き、ソメイヨシノより長く咲くんですね、八重桜は。

花はいいですね。
花いっぱいのmariyoさんのblogでも癒されています、いつも。


Posted by kathy at 2012年04月30日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266982123

この記事へのトラックバック