2016年05月31日

トイレの自力修理

電気製品だから15年も使っているとトイレだってガタがくる。
1階のは1年前に業者に取り替えてもらったが、今度は2階のやつが微妙に水漏れし始めたので自力交換にトライ。

水道の元栓を締めて作業開始。
@これまでのを外し、Aタンクにつながるフレキホースを変え、B固定板も交換し、Cいよいよ本体を取り付けて、D水道の元栓を開けてさ〜試運転、と臨んだらあちゃ〜! 水がポタポタ・・・

パッキンを逆順ではめたり、ボルトが緩かったり・・・が原因か。
元栓を締めてもういちどやり直したら今度は大丈夫.。

あわせてトイレの隅々まできれいに掃除したので、しんどかったけど気分は上々。


永田 克彦さんの写真
永田 克彦さんの写真
posted by kathy at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438982578

この記事へのトラックバック