2016年07月15日

寄付?

羽田を発つ前日に引いた浅草寺のおみくじがギョギョッ、「凶」と出た。おまけに「旅行は悪い結果を生むでしょう」だって。

釧路空港に着き、レンタカーでいざ足を踏み出した北海道。10数キロ走ったところで、「停止」の旗を持った婦人警官がいきなり飛び出してきた。そう、旅のスタート時点で北海道の警察に15,000円也を寄付する羽目に。
それ以外は天候も宿も観光もすべてパーフェクト。最高の北海道旅行だったのに•••。

みなさん、北海道では運転にくれぐれもご注意を。
誇るわけじゃないけど道警に寄付したのはこれが2度目。今回は時速62キロの安全運転中に止められました。
おまわりさんは「あそこから40キロですが、標識を見ませんでした?」と言うけどさ。
我が家の近くを通る県道は50キロ規制。それより4倍は広い釧路の道路が40キロだなんて。寄付にぼやきは野暮だけどさ(トホホ)。


永田 克彦さんの写真
永田 克彦さんの写真
posted by kathy at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440463519

この記事へのトラックバック