2015年11月30日

オールインクルーシブの宿

ふつう、宿に泊まると夕食時にとりあえずビール、そしてワインか日本酒を頼み、食後、バーラウンジなどで気どってブランディーか何かを飲む。翌朝、チェックアウト時、ハラハラしながら前夜のアルコール代、サービス料、入湯税なども加わった料金明細の説明を聞く。そんなドキドキ経験、ありませんか。

今回2泊した「ゆと森倶楽部」(宮城県刈田郡蔵王町)の場合•••
例えばチェックインしたらまず源泉かけ流しの天然温泉でひとっ風呂浴び、暖炉のあるラウンジで冷たいジェラートでも舐め、いやいややっぱり生ビールをグイッ。
夕食時にはワイン白赤それぞれ数種類、洋酒、日本酒、ビール、焼酎に梅酒などがカウンターにずらり。ビュッフェ料理に合わせて酒を次々に変えてみる。
「健康志向」を謳うだけあって野菜料理が中心だけど、もちろんステーキも目の前で焼いてくれる。すべてを制覇するのは到底無理な料理の品数です。
食後、長い夜はラウンジでおこなわれるミニライブを聴きながらウィスキーやブランディーでも傾けますかね。
このほか13万uの敷地内の散策(ガイド付き)、朝7時からのヨガ体験など。
もちろん、無理に参加せずに部屋でくつろぐのもまたよし。

これら食事、飲み物、その他のサービスすべてが宿泊費に込み込みなんです。
この宿のコンセプトは「チェックアウトまで財布を気にすることなく、自由に快適にお過ごしいただく」。
な〜るほどリピーター客が多い理由がわかる気が。平日でも満室です。


「蔵王の山道を登る頃から雪がぱらつき、チェックインした頃は宿の中庭もうっすらと白化粧。今年初めて見る雪です。」
「ホテルらしからぬエントランス。」
「ビュッフェ形式の食事で、このプレートと小皿に好きなものを盛り、その料理に合う飲み物を選ぶ。」
永田 克彦さんの写真
posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ハナウマ」のディナーショー出演

昨夜はつくばにあるハワイアンレストラン「ハナウマ」のディナーショーに

出演。華やかで美しい女性たちの引き立て役ですな〜〜、男性諸君。
*共演:マルラニ ハワイアン

今日はつくばのノバホール(小ホール)で行われるDSライブジャム16に出ます。田園バンドPuaManaは10時半頃の出演予定。お近くの方は遊びにおいでください(入場無料)。



永田 克彦さんの写真
永田 克彦さんの写真
posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾く・謡う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

3泊4日の温泉三昧

97歳の義母が特養に入所となり、介護で疲れ気味だったカミさんをねぎらう意味もあって娘の休みに合わせ3泊4日の温泉三昧中。

3泊目。きのうからの雪もほぼ消えましたが、みぞれ混じりの雨が降り続いています。

何度目かのお風呂に浸かって中庭を望むと、濡れたウッドデッキとイルミネーションがキラキラと星のよう。


永田 克彦さんの写真
posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

がんばろう 福島!

相馬を通過中。


永田 克彦さんの写真
posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日の出時間の東の空を眺める

かんぽの宿いわきのオーシャンビューの窓から日の出時間の東の空を眺める。
ほんのり薄紅を引いたようなところにお天道様が昇ってきてるんでしょうね。
このあたりは4年8か月前、一面水に浸かった所です。


永田 克彦さんの写真
posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

泳ぐサンタ

今、大洗の水族館にいます。
大水槽の中でサンタさんも泳いでいます。


永田 克彦さんの写真

posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

12.9インチ

12.9インチ。やっぱり見やすいですね、iPad Pro。
左:iPhone 6plus 中:iPad  右:iPad Pro 
11/21のバンド練習から使い始めています。
週末のライブではX'masソングもやらなくっちゃ•••Oh holy night !


永田 克彦さんの写真

posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

今年の締めくくりライブ3発!

11月28日(土) ハワイアンレストラン「ハナウマ」ディナーショー

   つくば市松代2-5 tel. 029-879-8793
   open : 18:00
   show time : 第1部19:00〜 第2部20:30〜
 *満席でお待ちいただくことがあります。ご予約をお勧めします。
 *写真は共演のMALULANI HAWAIIANの皆さんと。

11月29日(日) DS LIVE JAM 16 (無料)
   ノバホール 小ホール
   つくば市吾妻1丁目10−1 tel. 029-852-5881
   開場10時 田園バンドPuaManaのステージは10時半頃の予定。

12月2日(水) 輝きサロン (クローズド)
   みらい平コミュニティセンター
   10時〜


永田 克彦さんの写真

posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾く・謡う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

最下位だけど大好き・・・茨城

茨城に越してから40年。
○×○×最下位なんて言い方には慣れっこだけど、大好きですよ、茨城。
住むにはサイコ〜。


都道府県魅力度ランキングで3年連続最下位(7年中6年で最下位!)の茨城県が「のびしろ日本一。いばらき県」をスローガンに「いばらきを知ろう!大キャンペーン」をス… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com
WWW.NIKKANSPORTS.COM


posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

ワインを友にひとりメシ中

カミさんが娘のところに遊びに行っているので、豚の生姜焼きと野菜をワンプレートにしてワインを友にひとりメシ中。


永田 克彦さんの写真

posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

遊びに来てくれました

愛知県に住む会社時代の後輩夫婦が、上京のついでに茨城県まで足を伸ばしてくれました。

しっかり女子は、眩しいほどの良妻賢母になっていました。
かわいい盛りの3人の子を連れて・・・。

来てくれてありがとう。


永田 克彦さんの写真
posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

裏磐梯の秋

裏磐梯 秋元湖のパノラマ


「裏磐梯 秋元湖 2015/11/1」

posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

裏磐梯ライブ

Okeiさんをギターでアシスト


永田 克彦さんの写真
posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾く・謡う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2泊3日の裏磐梯合宿&チャリティーライブ

音楽仲間との裏磐梯2泊3日は、サイコーに楽しい合宿でした。

天候にも恵まれ、美しい裏磐梯の晩秋を満喫。

裏磐梯レイクリゾートでのチャリティライブも立ち見のお客様が出るほど盛況でした。

食べて飲んで、飲んで食べて・・・今はただただ体が重く感じます。

心のこもったおもてなしをしていただいた森のゴリラのオーナー鈴木ご夫妻、協賛いただいた裏磐梯レイクリゾート、そしてOkeiさんとアロハマイ、マルラニハワイアンら出演者の皆さん、プアマナの仲間たち・・・「自ら楽しもう」という皆さんの気持ちに心から感謝します。


「五色沼から磐梯山を望む。」
「宿「カントリーイン 森のゴリラ」で練習。」
「晩秋の秋元湖(iPhoneでパノラマ撮影)」
「中津川渓谷から燃え立つ山々を望む。頂上付近はうっすらと雪で白くなっています。」
「不動川の秋のせせらぎ」
posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

秋の色

テニスや音楽の仲間からのいただき物。
ゆずも柿も形はイマイチだけど、紛れもなくこの色は秋。


永田 克彦さんの写真
posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べる(グルメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

晩酌も積もり積もれば」

赤ワインのボトルを2日で1本空けるのがおいらの晩酌日課。なんの気無しにコルク栓を貯めていたらこんな量になっちゃった。
なべ敷き、壁掛け、子供のおもちゃ・・・器用な人なら何か使い道があるのだろうけど、おいらはとんとやる気も根気もなし。
ワインの銘柄は全てフランス産のBaron Maxime。JAL国際線のサービスワインです。安物だけどおいらのなんちゃって料理にはなぜか相性が合います。
使い道を思いつく人にこれ全てお譲りします。
実はカミさんが「これどうするの?」と邪魔者扱いし始めたもんで(笑


永田 克彦さんの写真
永田 克彦さんの写真

posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

もみじ狩り

きのうはウクレレ仲間と紅葉狩り。

初めて行ったみらいの森公園は草木も若いピッカピカの公園です。
それでも小さなモミジが植えてありました。

...もっと見る

永田 克彦さんの写真
永田 克彦さんの写真
永田 克彦さんの写真
posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仲間たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

豚肉、豆腐と卵の野菜炒め

某日の夕餉・・・野菜チャンプルー。
基本はゴーヤチャンプルーと一緒。
豚肉、豆腐と卵を入れた野菜炒めです。
豆腐の両面に軽く焼き色をつけたらいったん取り除き、豚肉を炒め、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、ニンジン、ナス、マッシュルームを加えて火が通ったらめんつゆで味を整え、最後に豆腐を戻して溶き卵を絡ませて完成。
あっという間の野菜炒めです。


永田 克彦さんの写真

posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理する | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

アンコール、アンコール、アンコールの声

昨日の取手市民会館ではすごいことに。初めての経験です。
複数バンドが出演する時間制のフェスティバル型コンサートではありえないのですが、我がバンドにアンコールの声、声、声・・・。
緞帳が上がり最初の曲を始めた途端に「待ってました!」の女性の声。
気分よくどんどん演奏を進めて最後の10曲目が「Waikahuli」。
終わると同時にアンコール、アンコール、アンコールの声が・・・。
舞台袖にいたイベント主催者は最初✖️マークを示していたんですが、そのうちあきらめて「どうぞやってください」の手信号。
やっちゃいましたね。11曲目。
posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 弾く・謡う | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月17日

Keiの真似なんかするから・・・

シロウトが錦織のマネなんかするからガットは切れるし本人まで負けちゃった。


永田 克彦さんの写真
posted by kathy at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | からだ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

